しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

プロジェクト進行中&改革実行中





他のクラスが
がんばって明日の出し物を作っている時に

なぜか同じようにうちのクラスもがんばって作成中。

「エコキャップおんせんプロジェクト」

だんだんと形が見えてきました。

どうやら岩風呂のようです(笑)

最初は段ボールを切って
岩の質感まで表現しようとしていましたが
断念した模様

作りながらの試行錯誤の連続です。

自動販売機もできてきたみたい。

周りの色がつけばいいな〜なんて
こっそり思っているんだけど
子どもたちにとって重要なのはそこではなく
ガチャンと出る感じがいいらしい。

シャワーもすずらんテープで工夫して作っています。

ホント絵の具使うのが大好きです。


もうひとつ
読書の時間におしゃべりタイムと紹介カードを
始めてみました。

1回目はぼやぼやしてたけど
今回は本を交換して読み合っていたり
ココが面白いって紹介したり
おしゃべりタイムいい感じになってきたんじゃないかと
勝手に思っています。

紹介カードは書くだけじゃなく
ふせんなどを使って交流ができればいいなと
さらなる発展を目指しています。