しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

2つのプレゼント  


今日はプレゼントが2つも届いた。
プライズだ!

1つは職員室の机に
尊敬するkeiさんから送られてきた報告書

あけてみると
あったかいメッセージがともに添えてあった。

ふせんが貼ってある所だけでいいよ
とは言われたものの
その他の部分も読みたくなって
ちょっとだけ読み始めた。

読んでいるとわくわくする。
学びを共有しているみたいですごくうれしくなってきた。

2つめは家に帰ってから
道徳地区公開の指導案である。

「役に立つから」ともらえたみたい。

とてもいいことが2つも起きてしまった。
なんかいい日だったな〜