しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

ポスターを作りたい!


そんなことを言い始めたのは

クラスの係である
「きれいきれいがかり」

そうじ用具入れの整理やごみ箱のごみをまとめたり
仕事をしてくれいている

「先生、みんながちゃんとそうじ箱に
ほうきを入れるように
ポスターを作りたいんだけど」

もちろん答えはOK。

そこで放課後も残ったりしながら
作ってくれた。

クラスのために考えて
そんなことを思い付くなんてすばらしいな〜

他の子にもそのすごさをアピールしながら、
完成をしみじみと見てしまいました。