しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

クラスのみんなのいいところ・番外編

12月編をやっている時の話。

「先生も12月生まれでしょ!」

「うん、そうだけど」

「じゃあ、先生にも書く!」

「12月の子は6人いるからみんな書くのが大変になっちゃうよ。
だから、そんな無理しないでいいからね。」

ということで、書いてくれた人が20人弱いました。

「先生の書こうと思ったけど、いっぱいあって書けなかった。。。」
とそんな子も含め、全員が書こうとしてくれたのがうれしかったな。

ということで1つ誕生日プレゼントができました。

大切に職員室の机の中にしまってあります。


さ、うちのクラスは2月3月生まれがいないので
あと1月生まれを残すのみです。

全員分の表紙の裏に僕もいいところを
見つけて書いているので
35人の気持ちが伝わるこのイベントも残りわずか…

僕もいいところをみつけて書かないと!!