しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

飲んで飲んで飲まれて飲んで

ついおととい、25歳になったので
その抱負を書いてみる。

飲んで人の話を聞いて
いっぱい感じたことがあるので


?また新しいことをもっと知りたい

まだ自分には知らないことばっかりだと
気づいた今年だったので。

リーディング・ワークショップ
作家の時間
学び合い
PA
ファシリテーション
チーム・ビルディング
つなげる話し合い

いっぱいの言葉が飛び交った。
どれもきっと自分のものにし切れていない。
そのためにもっと外に出なければ!!

伊那小学校とか赤木小学校とか
噂の真相を確かめたいことがたくさん。
絶対に行こう!申込を急がねば(笑)

聞いて実践してを繰り返すことが大切かな。
来年度も今のところで1年間働けそうですし。
4月からクラス持てるとなるとやりたいことがたくさんです。


?ちゃんと約束を守る。
「2年で戻る」
これが最初の学校で応援してくれた人たちとの約束。
「一緒に学年組もう」って言ってくれる
とっても熱い人たちだから
そして、成長した姿を見せたい。

?スペインから生きて帰る(笑)
どうやらけっこう恐ろしいところらしい。
昨日、りえこさんの話を聞いていて思った。

ということで31日からスペインに行ってきます。