しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

初めてのPA

学活を体育館で行ってみました。

今日やったことは

キャッチ!
パスワード
インパルス

まずは5時間目の合言葉
ダブルピースを作って
2年2組!
イエーイ!!

これをさらっとやってから


キャッチ!はやってみると
大人のようにはいかないなと
もっといい運び方があったな〜

でも、ワイワイ子どもたちが楽しくやっていたので
良かったと思います。

最後に
男の子と女の子に分かれて
インパルス

女の子はチームワークがよく
どんどん練習してうまくって行くのに対して

男の子は握られたのに気付かない子や
気付いたのに「知らんぷり」している子がいたらしく

少し分裂気味に。。

しかし、「しっかりやろうぜ」
「女の子に負けんな」
「負けてていいのかよ」

そこでだんだんと集まって
最終的には女の子に勝つことができてました。

最後にふりかえりを
ここで一番問題になったのは「知らんぷり」

教室に持ち帰って
ビーイングの一つに刻まれました。

最後にみんなでやってみればよかったな

本当にできていたのか心配な面がありますが
とりあえず楽しめたのがよかったかなと

次に生かしてみます。