しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

成長するビーイング  

この前に行ったものは
なかよしのために

今回は学習発表会というイベントを終え、
さらに良いクラスを目指すために


ちょっと抽象的で難しいテーマなので

最初にいくつか意見を出してもらってブレーンストーミング

そして、つくりました。
集中して頑張るポーズをうつしとり

前よりも字の数は減ったけれども
内容はより具体的に
否定語じゃないものも出てきました!

みんなで学びながら振り返りをして
成長していければ、いいのかなと



もっとうまく流れをできればベストだったなー

あと、アクティビティをなんかやってみたらよかったかもと前回の反省も改善できれば。

教わったことは実行したくて、期間が短かったなと

反省は尽きない。