しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

グループのちからを生かす

PAとはなんぞや?と疑問を持って
読んだ本

今までわからなかった言葉もていねいに書いてあるので
初心者にはとってもわかりやすかった

そして、本を読んで気づいた

いつも自分がやっている学習こそ
体験学習なんじゃないか?

授業して
振り返って
新しいこと考えて

常に試行錯誤してるし

常に次に向かって目標を持てる人を育てる
という教育の目標の一端も示してくれている。



もう一冊似たような本で
読みたい本があるだけど
お値段が張るのでいまだに手を出せず・・・
4000円もするし。

だれか買ってくれないかな(笑)



 私のおすすめ:
グループのちからを生かす 成長を支えるグループづくり プロジェクトアドベンチャー入門 [本]