しんかいのデザインノート

小さな振り返りノートの積み重ねから気づいた大きなスケッチブック。今のところの考えをつれづれなるままに。

ファシリテーション入門

校内研修で8月からずっと頭にひっかかってた言葉

ファシリテーション

初めて知った言葉だし
新書みたいなのから
ちょっとずつ知ってみようと思い

今週の電車読書タイムしてみました。

読んでみた素直な感想は

「俺いつもへんちくりんなことしてるんだな〜」

「しばらくしたら、もう一回読もう」

今だけではぜっったいわからないことだらけだ(笑)

でも、会議の進め方や
大切にしなきゃいけないことは
わかってきたような
きてないような

んー、やっぱりもう一回読もう




一度、体験してみたいな。



 私のおすすめ:
ファシリテーション入門 /堀公俊/著 [本]